So-net無料ブログ作成
検索選択

シングルマザーの入るべき生命保険とは?

お友達で、最近シングルマザーになっちゃった人がいるんです。
いまはシンママって言うんですね、シングルマザーのこと・・・。 

その人が離婚に踏み切った理由というのは、深く聞くことがないけど、(気になってしょうがない) 彼女は今後の生活のことを大変心配しています。

まあ、そうですよね~!
若いのに、子供を育てながら、働かなくてはいけないわけですから・・・。

一応、元旦那さんからは子どもの養育費を毎月もらうようになっているのですが、(これ、彼女には言えないけど、)いつまでちゃんと払われるか分かったもんじゃないってテレビで言ってました。

法的に支払う義務はあるだろう!って思いますが、ない袖は振れないっていうのが現実的なところらしいです。

 

  • もっと安い賃貸アパートに引っ越さなくちゃ
  • 携帯はガラケーで十分だよね
  • 生命保険解約しなくちゃ

 

彼女は、出費を抑えることに必死になっています。

彼女の気持ちは十分にわかるんだけど、生命保険だけはちゃんと入っていたほうがいいんじゃないかな?と思ってます。でも、上手く伝えることができそうになくて困ります。

 がん保険が支払われるタイミングは?シンママの生活はどうなるの?を読むと、経済的に苦しい人ほど、まわりに助けてくれる人がいない人ほど、万が一に備えなければいけないことが分かります。

彼女が癌にかかったりしたら、子どもたちは目も当てられませんもんね。
別れた元旦那が、男気を見せてくれるとは限らないし・・・・。
彼女は、両親を早くに癌で亡くしているので頼れる人が少ないのです・・・。

彼女がガン家系であることは明白なので、生命保険・医療保険だけは手厚くしておくことを伝えたい。

でも、私は彼女にこういうことを言うのが、ものすご~く抵抗があるんですよね。 

 

どうしたらいいんでしょう? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。