So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人が使っているカラコンを参考に・・・。

ちょっと色気づいてきた姪っ子が、「カラコン、カラコン」と言うようになりました。

最初、カラオケに連れて行って欲しいのかと真剣に思っていた私です。
カラコンは、 カラーコンタクトレンズの略称ですね。(笑)

カラコンやメイクなんてしなくても、そこそこ可愛いと思うのは、身内びいきのせいでしょうか。
いや、正直、若い女の子は”そのまま”が一番いいと思うんですよね、おっさん的には・・・。

とにかく、だれそれが使っているあのカラコンが良いだの、ずっとスマホをいじりながら話を聞いていました。
彼女(女子高生)たちが、参考にしているのは、芸能人が使用しているカラコン。 

なるほど、このサイトをみると、どの芸能人がなんていうブランドのカラコンを推しているのかが分かります。
芸能人が使っているのではなくて、芸能人が宣伝しているカラコンがどれなのかが分かります。

一例を引いてみると、モノマネメイクで有名なざわちんは、アイ・トゥ・アイというカラコンメーカーを使っている。
最近、バラエティーで活躍するタレントのマギーちゃんは、ピエナージュというカラコンを使っているらしい。

芸能人がどのカラコンを使っているとか、本当は姪っ子たちにとっても「どうでもいい」ことなのでしょう。
しかし、ほかに選びようがないというのが本音でしょう。 

クリ・クリっとした瞳をつくるという一点においては、カラコン自体に求められている機能はないわけですから。

ただし、中国や韓国製造された「安いカラコン」には、質の悪いものが含まれていて、眼に障害を負ってしまう人もいるようです。
芸能人が宣伝しているくらい、ある意味ブランド力とか宣伝力のあるカラコンメーカーであれば、そこら辺のリスクは一定の割合で回避できるのではないかと考えることもできます。 

まぁ、オッサンの自分には直接関係のないことではあるのですが・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。