So-net無料ブログ作成

ウクレレが弾けるようになる上達法とは? [日記]

ハワイで買って、弾けるようになりたいな!と思っていたウクレレを最近また始めました。

ウクレレは世界中で一番簡単な楽器だって言われていますね。

ちゃんとチューニングされていれば、一・二箇所を押さえて弦を爪弾けばコードになる。

打楽器的な使い方も、メロディーを奏でることも、もちろん歌の伴奏だってできてしまう。

ウクレレの上達法に紹介されているのは、とにかく練習が一番の近道でありウクレレ上達の王道だという。

練習すれば自然に上達するし、上達すればウクレレが楽しくなって、さらに練習する。

この上達のスパイラルにのせていく方法がウクレレ上達のコツといえるのかもしれない。

さて、練習あるのみだ! 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0