So-net無料ブログ作成

インターネットのプロバイダを乗り換えたら通信速度が速くなった [日記]

ずっと、我が家のインターネット回線は速いものだと勘違いをしていた。

でも、 【ネット通信回線速度比較】プロバイダ変更で、247%も速くなった。を読んで、インターネット回線の通信速度を計測してビックリ。

とても光回線とは思えないレベルの速度しか出ていない、、、、。

メールアドレスが変わってしまうことに、すごい抵抗感があったんだけど、思い切って接続プロバイダを乗り換え(変更)しました。

体感的には、スピードの変化は変わらない・・・。

もしかしたら、速度は変わらないのかな?と思いながら"ブロードバンドスピードテスト”で計測してみると、変更前の3倍近い速度が出ています。

プロバイダを乗り換えて、スピードが出たのは素直に嬉しい事だけど、一定以上の速度が出ていれば、あまり速度の差を体感することはできないのだな。ということを改めて知ることができた。

もともと、ADSL以前のISDN時代から、ピー、ギャギャギャギャ~って通信していた世代だから十分速い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。